障害・メンテナンス情報 maintenance

現在、対応中または対応が完了したウンログアプリの障害・メンテナンス情報をお知らせいたします。
個別の不具合のお問い合わせは、アプリ内の「フィードバック」よりお問い合わせください。
アプリ内からフィードバックができない方は、問い合わせフォームよりお問い合わせください。


ファイブミニ7日間チャレンジに関するお問い合わせ

ファイブミニの商品引換コードの有効期限は2/16 23:59までとなります。引換時の不具合に関するお問い合わせは、2/14までとさせていただきますのであらかじめご了承ください。

Q.アプリの「無料の商品引換コード」ボタンを押しても、商品引換コード表示されません。

A.ご迷惑おかけして申し訳ございません。商品引換コードは1/28 1:40頃に、先着1万名様の配布上限に達しましたため、それ以降にチャレンジ参加された方へは表示されません。3日目の商品引換コードの付与対象者は、1日目に商品引換コードをGETされた方のみとなります。
1日目に商品引換コードをGETし、すぐに店頭で商品せずに、しばらく経ってから再度商品引換コードを表示しようとして、商品引換コードが表示されなくなってしまった人は、アプリ内の不具合報告から「コードが表示されません。」と記入してお問い合わせください。メールにて商品引換コードのURLをお送りします。(アプリ内から不具合報告していただく際に表示されるユーザーIDが再発行に必要になります)

アプリ内での不具合報告方法にいては、以下のスクリーンショットをご参考ください。

Q.アプリの「無料の商品引換コード」ボタンを押しても、何も表示されません。

A.ポップアップ画面も表示されない人は最新版へのアップデートをお試しください。ポップアップ画面にメッセージが表示されます。

障害・メンテナンス情報

2020年1月7日 9:00頃 【解決済】
  • 事象:アクセス集中によるサーバーダウン
  • 対象:全体
  • 対応:サーバーのプログラム修正
  • 復旧:2020年1月8日13:10頃に復旧
2019年6月28日 15:00頃 【解決済】
  • 事象:バックアップの復元作業により一時的に過去のデータが見えなくなる
  • 対象:全体
  • 対応:復元作業完了により解決
  • 復旧:2019年6月28日17:30頃に復旧
2019年6月17日 4:30頃 【解決済】
  • 事象:サーバーの容量オーバーによりダウン
  • 対象:全体
  • 対応:サーバー増強
  • 復旧:2019年6月17日10:30頃に復旧
2019年6月15日 3:00頃 【解決済】
  • 事象:過去の記録データが消える不具合が発生
  • 対象:iOS v11.0.1のログイン、非ログイン含む一部ユーザー
  • 対応:サーバーのプログラム修正
  • 復旧:2019年6月17日10:30頃に復旧
2019年6月15日 3:00頃 【解決済】
  • 事象:サーバーのプログラムに不具合がありダウン
  • 対象:全体
  • 対応:サーバーのプログラム修正
  • 復旧:2019年6月15日10:30頃に復旧
2019年6月9日 【解決済】
  • 事象:記録した覚えのないデータが表示される不具合が発生
  • 対象:iOS v11.0.1のログイン、非ログイン含む一部ユーザー
  • 対応:サーバーの修正プログラムを作成
  • 復旧:2019年6月12日に復旧
2019年6月5日 【未解決】
  • 事象:過去の記録データが消える不具合が発生
  • 対象:iOS v11.0.1の非ログインユーザー
  • 対応:サーバーの修正プログラムを作成
  • 復旧:2019年6月12日に一部復旧、まだ不具合が続くユーザーあり
2019年6月4日 18:00頃 【解決済】
  • 事象:過去の記録データが消えたが、一部データが表示される不具合が発生
  • 対象:iOS v11.0.1のログイン、非ログイン含む一部ユーザー
  • 対応:サーバーの修正プログラムを作成
  • 復旧:2019年6月9日に復旧
2019年6月4日 18:00頃 【解決済】
  • 事象:サーバーに急負荷がかかりダウン
  • 対象:iOS v11.0.1以降/android 全体
  • 対応:サーバーの負荷分散処理を実施
  • 復旧:2019年6月4日20時頃に復旧