障害・メンテナンス情報 maintenance

ご利用中のみなさまには、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
ウンログアプリの障害・メンテナンス情報をお知らせいたします。
個別の不具合のお問い合わせは、アプリ内の「フィードバック」よりお問い合わせください。
アプリ内からフィードバックができない方は、問い合わせフォームよりお問い合わせください。


お問い合わせが多い問題と対策

ご迷惑おかけして申し訳ございません。以下、ご参考にしていただけますでしょうか。(2019.7.6更新)

■「データを同期中です」ののポップアップが消えない。

一部のご利用者様(特に、ログインしないで長年利用されている方に多いです)より、今回アップデートした時に、「データを同期中です」のポップアップが消えないという不具合が数件寄せられてきています。もし、同様の不具合がありましたら、画面のスクリーンショットを添付して、ウンログ事務局mail@unlog.co.jpまでお知らせください。
調査して対応させていただきます。

■電波があるのに、ネットワークエラーになる。記録ができない。ログ、ウントーークが見れない。

サーバーエラーが起きている頃にアプリを起動したユーザーに起きている可能性があります。
この場合、アプリを一度削除して再インストールすると改善する可能性があります。
ただし、ログインしないで利用していたらユーザーは、アプリを削除するとデータが消えてしまいます。
こちらからアップデートをおためしください。

■過去のデータが消えてしまった。

6月以前の記録はアップデートで復元できますので、こちらからアップデートをおためしください。

■黒い画面になり、事務局に問い合わせるようポップアップがでる。

サーバーがダウンしています。何もせずにお待ちください。サーバーが復旧したら自然と治ります。
サーバーが復旧した後にも黒い画面が続く場合、アプリを一度削除して再インストールすると改善する可能性があります。ただし、ログインしないで利用していたらユーザーは、アプリを削除するとデータが消えてしまいます。
黒い画面が続くかたは、こちらからアップデートをおためしください。


障害・メンテナンス情報

2019年6月28日 15:00頃 【解決済】
  • 事象:バックアップの復元作業により一時的に過去のデータが見えなくなる
  • 対象:全体
  • 対応:復元作業完了により解決
  • 復旧:2019年6月28日17:30頃に復旧
2019年6月17日 4:30頃 【解決済】
  • 事象:サーバーの容量オーバーによりダウン
  • 対象:全体
  • 対応:サーバー増強
  • 復旧:2019年6月17日10:30頃に復旧
2019年6月15日 3:00頃 【解決済】
  • 事象:過去の記録データが消える不具合が発生
  • 対象:iOS v11.0.1のログイン、非ログイン含む一部ユーザー
  • 対応:サーバーのプログラム修正
  • 復旧:2019年6月17日10:30頃に復旧
2019年6月15日 3:00頃 【解決済】
  • 事象:サーバーのプログラムに不具合がありダウン
  • 対象:全体
  • 対応:サーバーのプログラム修正
  • 復旧:2019年6月15日10:30頃に復旧
2019年6月9日 【解決済】
  • 事象:記録した覚えのないデータが表示される不具合が発生
  • 対象:iOS v11.0.1のログイン、非ログイン含む一部ユーザー
  • 対応:サーバーの修正プログラムを作成
  • 復旧:2019年6月12日に復旧
2019年6月5日 【未解決】
  • 事象:過去の記録データが消える不具合が発生
  • 対象:iOS v11.0.1の非ログインユーザー
  • 対応:サーバーの修正プログラムを作成
  • 復旧:2019年6月12日に一部復旧、まだ不具合が続くユーザーあり
2019年6月4日 18:00頃 【解決済】
  • 事象:過去の記録データが消えたが、一部データが表示される不具合が発生
  • 対象:iOS v11.0.1のログイン、非ログイン含む一部ユーザー
  • 対応:サーバーの修正プログラムを作成
  • 復旧:2019年6月9日に復旧
2019年6月4日 18:00頃 【解決済】
  • 事象:サーバーに急負荷がかかりダウン
  • 対象:iOS v11.0.1以降/android 全体
  • 対応:サーバーの負荷分散処理を実施
  • 復旧:2019年6月4日20時頃に復旧