アプリ開発

「ウンログ」アプリは90万ダウンロードを超える観便腸活領域のヘルスケアアプリのパイオニアです。10年以上のヘルスケアアプリ運用経験やウンログの蓄積データから、お客様に愛されるUI/UXをご提案します。また、画像解析をはじめとした機械学習やデータ解析の技術も保有しており、御社に必要なアプリの開発をご提案から請け負います。

こんな企業様におすすめ

  • 医療や介護などの排便日誌をデジタル化したい
  • 排便記録データを活用して、患者QOL向上や、排泄ケア効率化をはかりたい

ユーザーフレンドリーなUI/UXをご提案

ダウンロード後の離脱が多いと言われるヘルスケアアプリの中で、現在も高い継続率を維持しています。サービスに合わせて、簡単・便利で離脱されないユーザーフレンドリーなUI/UXをご提案します。

言語による補足説明を最小限にした直感的に操作できるインタフェースが評価され、NECプラットフォームズ株式会社の「NECサニタリー利用記録システム」のアプリ開発を担当しました。

ウンログの累計3,000万データから得られた知見を活用!

現在ウンログに集まるうんちデータは約3,000万件。 アプリ開発に当たって、ウンログの蓄積データからターゲット像を具体的にすることも可能です。

うんちに関するする機械学習やデータ解析技術を保有

ウンログでは、便の画像解析技術を利用した乳児の胆道閉鎖症早期発見アプリ「Babyうんち」を聖路加国際大学とコラボレーションして開発しました。 便画像解析は子供からシニアまで様々な世代の健康管理、病気の早期発見に役立てることができます。 また、集めたデータの解析を行い、収集したデータを正確に処理・把握することが可能です。