忙しい人をおなかの中から応援する、おやつでできる「ずぼら腸活」
「ヨーグルトを使ったのむキウイ」11月6日発売開始!
ウンログ女子部がファミリーマートと共同開発

うんち記録アプリ「ウンログ」を運営するウンログ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 田口敬)は、株式会社ファミリーマート(東京都豊島区、代表取締役社長 澤田貴司)と共同開発した「ヨーグルトを使ったのむキウイ」を、2018年11月6日(火)より全国のファミリーマート・サークルK・サンクス(一部店舗、地域を除く)にて数量限定で販売開始いたします。

「ヨーグルトを使ったのむキウイ」は、忙しく生活する人でも手軽に続けられる腸活におすすめのドリンクです。ウンログを使って腸活を日常的に実践する「ウンログ女子部」が企画に参加して誕生しました。水溶性食物繊維を6g配合し、成人の1日あたりの食物繊維摂取目標量を1本でサポートすることが可能です。

ウンログはこれからも気軽で楽しい腸活機会を創造し、人々の健康をおなかの中から支えることで、うんといい世界を目指して参ります。


忙しい人をおなかの中から応援する「ずぼら腸活」

ウンログでは、ユーザーが「かんたんに・楽しく・続けられる腸活」として、「ずぼら腸活」を提唱しています。腸活は、これまでに腸活をしたことがなくても、実際に腸活を実践してみたいという人が72.9%にのぼる、注目の健康・美容法です。

腸活によって期待できる効果は、美肌やダイエットなどさまざまです。特に、免疫細胞の70%は腸の中に集中しているため、免疫向上を期待することができます。30代〜50代の働き世代・子育て世代の女性では、防ぎたい腸内環境の悪化によるリスクが、「免疫力の低下」が、1位の「便秘」についで2位となっています(※)。しかし、腸活を実践するためには、和食中心の生活や食物繊維を豊富に摂取するなど、日々を忙しく過ごしている人たちには難しいことも多くあります。

今回発売する「ヨーグルトを使ったのむキウイ」を生活に摂り入れることで、腸活を頑張りすぎずに続けることができます。ウンログは、忙しく過ごすみなさんがおなかの中から健康な生活を送るお手伝いをしていきます。

(※)出典:リビングくらし研究所「食生活の健康についてのアンケート」

 

「ヨーグルトを使ったのむキウイ」商品概要

「ヨーグルトを使ったのむキウイ」は、水溶性食物繊維と乳酸菌を含んだ、手軽に続けられる腸活におすすめのドリンクです。1本に高発酵性のグァーガム分解物をもとに作られた水溶性食物繊維「サンファイバー」を6g配合しています。そのため、成人の1日あたりの食物繊維摂取目標量をサポートすることが可能です。

 

ウンログ女子部が提案する、おやつでできる「ずぼら腸活」

「ヨーグルトを使ったのむキウイ」は、ウンログを利用しながら腸活を日常的に実践する「ウンログ女子部」のメンバーが企画に参加し、ファミリーマートと共同開発。毎日の生活のなかで、「おやつを食べながら腸活もしたい!」という、欲張りな声から生まれました。楽しみながら美味しく続けられる腸活ドリンクです。

水溶性食物繊維を摂取するとおなかが喜ぶ

食物繊維やオリゴ糖は摂取すると消化されずに大腸まで運ばれ、腸内細菌が発酵することによって「短鎖脂肪酸」を生成します。「短鎖脂肪酸」は、大腸粘膜から吸収され、生命活動のエネルギー源として利用されます。加えて腸管バリア機能があり、免疫細胞が70%集中している腸の中で、免疫反応のバランスや働きを調整します。

「ヨーグルトを使ったのむキウイ」に含まれる水溶性食物繊維は高発酵性のため、腸内細菌の発酵を促します。