健康食品やサプリメント、ダイエット商材などを担当されていて、
・自社の商品のコアターゲットのセグメントや行動習慣
・生活者はどんなきっかけで健康習慣を始めるのか
・健康習慣としてどんな商品を購買しているのか
・購買を決める際に重視しているポイントは何か
こうした 健康関心層の購買インサイトをもっと深く知り、マーケティングや販促を強化したい と思ったことはありませんか?
今回は、株式会社NTTドコモが運営する日本最大級1700万DLヘルスケアアプリ 「dヘルスケア」 のアクティブユーザーに対して実施した
最新アンケート「健康に関する意識・行動・購買行動」調査を初公開。
ウンログはこれまで、株式会社NTTドコモが運営するヘルスケアアプリ「dヘルスケア」とともに、
「ヘルスケアメディアネットワーク(HMN)」を通じて数多くの企業プロモーションを支援してきました。
その中で「日本最大級のヘルスケアユーザー数がいるdヘルスケアのユーザーって、実際どんな人たちなんですか?」という質問をよくいただいてきました。
そこで今回は、dヘルスケアのアクティブユーザーを対象にした最新調査結果をもとに、
健康習慣を実践する人々の「意識・行動・購買行動」を徹底解説します。
健康食品やサプリメント、ダイエット商材がどのような人に購買されているかだけでなく、比較検討内容や、購買の決め手(訴求やオファー)を合わせてご紹介するため、マーケティング活動に活かせる内容をご紹介します。
さらに、ウンログからは、健康関心層にリーチできるHMNの最新活用法を実例とともにご紹介。
健康食品やサプリメント、ダイエット商材などのマーケティングや販促を担当されている方は必見です!
📚 本セミナーで得られること
- 日本最大級ヘルスケアアプリ「dヘルスケア」ユーザー調査の最新結果 ・健康関心層のリアルな購買行動
- 情報接点・商品選定の決め手
- 延べ4,800万人以上の健康関心層にリーチできる「ヘルスケアメディアネットワーク(HMN)」の活用法
✅ こんな方におすすめ
- 健康食品・サプリメント・ダイエット商材のマーケティング/販促担当者
- 健康関心層をターゲットにしたプロモーションを検討中の方
- 新しい購買インサイトやマーケティング施策立案のヒントを得たい方
- dヘルスケア・ウンログのユーザー基盤に関心のある方
- 延べ4,800万人以上の健康関心層にリーチできる「ヘルスケアメディアネットワーク(HMN)」に関心のある方
📅 開催概要
- 日時:2025年12月18日(木)12:00〜13:00(オンライン)
- 参加費:無料(事前申込制)
- 申込ページ:Peatixイベントページはこちら
🎁 参加特典
- dヘルスケアユーザー調査「健康関心層の購買意思決定」レポート進呈
※セミナー終了後、簡単なアンケートにご協力ください。
📣 お申し込みはこちらから
今後も腸活マーケティングに関するセミナーを開催予定です。
ぜひコミュニティフォローをして、最新情報をお受け取りください!


