夏に多い“お腹の不調”、生活者はどう感じている?ウンログが1,148人に実施したアンケート調査をもとに、マーケティングの課題とチャンスを読み解きます。
📊 調査概要
- 調査目的:夏特有の「夏便秘」の実態と、腸活商品の購買行動を明らかにする
- 調査期間:2025/4/14〜2025/4/18
- 対象者数:1,148
- 方法:ウンログユーザー対象のアンケート
🔍 レポートでわかること
- 夏のお腹の不調に関する実態データ
- 夏の腸活での課題と意識していること
- ヨーグルトの購買行動詳細
- この夏「試したい」腸活
- 調査から見えるマーケティングの課題とチャンス

💡 この資料はこんな方におすすめです
- 腸活・発酵食品・ヨーグルトなどの企画・プロモーションを担当している
- 「夏便秘」など季節特有の課題に即した商品提案・企画を考えている
- 生活者インサイトを元に、納得感のある訴求を設計したい
- 腸活層に向けたプロモーションを検討している
⚠️ 注意事項
- 本資料は法人向けです。同業他社様、個人の方のご請求はお断りさせていただく場合がございます。
- 本調査結果の無断転載・無断利用はご遠慮ください。
📥 資料のダウンロードはこちら(無料)
以下のフォームに必要事項をご入力ください。ご登録いただいたメールアドレス宛に、資料をお届けいたします。