【2025/12/18開催】健康食品のマーケ担当者必見!日本最大級ヘルスケアアプリの最新アクティブユーザー調査で分かる、健康習慣を実践する人に選ばれる商品と購買の決め手

健康食品やサプリメント、ダイエット商材などを担当されていて、

・自社の商品のコアターゲットのセグメントや行動習慣
・生活者はどんなきっかけで健康習慣を始めるのか
・健康習慣としてどんな商品を購買しているのか
・購買を決める際に重視しているポイントは何か

こうした 健康関心層の購買インサイトをもっと深く知り、マーケティングや販促を強化したい と思ったことはありませんか?

今回は、株式会社NTTドコモが運営する日本最大級1700万DLヘルスケアアプリ 「dヘルスケア」 のアクティブユーザーに対して実施した
最新アンケート「健康に関する意識・行動・購買行動」調査を初公開。

ウンログはこれまで、株式会社NTTドコモが運営するヘルスケアアプリ「dヘルスケア」とともに、
「ヘルスケアメディアネットワーク(HMN)」を通じて数多くの企業プロモーションを支援してきました。

その中で「日本最大級のヘルスケアユーザー数がいるdヘルスケアのユーザーって、実際どんな人たちなんですか?」という質問をよくいただいてきました。

そこで今回は、dヘルスケアのアクティブユーザーを対象にした最新調査結果をもとに、
健康習慣を実践する人々の「意識・行動・購買行動」を徹底解説します。

健康食品やサプリメント、ダイエット商材がどのような人に購買されているかだけでなく、比較検討内容や、購買の決め手(訴求やオファー)を合わせてご紹介するため、マーケティング活動に活かせる内容をご紹介します。

さらに、ウンログからは、健康関心層にリーチできるHMNの最新活用法を実例とともにご紹介。
健康食品やサプリメント、ダイエット商材などのマーケティングや販促を担当されている方は必見です!

📚 本セミナーで得られること

  • 日本最大級ヘルスケアアプリ「dヘルスケア」ユーザー調査の最新結果 ・健康関心層のリアルな購買行動
  • 情報接点・商品選定の決め手
  • 延べ4,800万人以上の健康関心層にリーチできる「ヘルスケアメディアネットワーク(HMN)」の活用法

✅ こんな方におすすめ

  • 健康食品・サプリメント・ダイエット商材のマーケティング/販促担当者
  • 健康関心層をターゲットにしたプロモーションを検討中の方
  • 新しい購買インサイトやマーケティング施策立案のヒントを得たい方
  • dヘルスケア・ウンログのユーザー基盤に関心のある方
  • 延べ4,800万人以上の健康関心層にリーチできる「ヘルスケアメディアネットワーク(HMN)」に関心のある方

📅 開催概要

🎁 参加特典

  • dヘルスケアユーザー調査「健康関心層の購買意思決定」レポート進呈

※セミナー終了後、簡単なアンケートにご協力ください。

📣 お申し込みはこちらから

👉 Peatixイベントページ

今後も腸活マーケティングに関するセミナーを開催予定です。
ぜひコミュニティフォローをして、最新情報をお受け取りください!